RSS Feed

5月, 2014

  1. まさに分裂状態

    5月 17, 2014 by dolce

    現実に病理を見たという思いですね。

    周囲は大変だろう。
    いや、すでに対処の仕方はできているのかもしれない。

    仲間には入れているが、仕事はさせない。

    アマチュアの団体コンクールを連想する。
    アマチュアの音楽コンクールでは、下手でもそのグループに所属していれば金賞の栄誉を受けることができる。

    私はそういうのが嫌で、団体に所属することを敬遠するようになった。

    会社にもありますね。
    特に仕事をしなくても、グループ内にいることで仕事をしたことになるというのが。

    直接仕事に携わらなくても、グループの空気をよくする存在であれば、それはそれで功績があると思うのですが、一番嫌なのは何もしないのに、成果が出たときは自分が骨折ったように宣伝する人。

    ところで、話を戻して、分裂状態は周期があるのだろうか?
    現場はどんなだろうね?


  2. ICTとマルチメディアの実験環境

    5月 17, 2014 by dolce

    seesaaがアクセス不能なので、こちらに図を載せます。

    ICT_kankyo

    DTMroom1Aが主に作業をする机です。
    右の写真はAからB方向を見た写真です。
    正面の液晶テレビには、右手前のコンピュータのモニター画像を表示できるようになっています。
    写真では、DTMの画像が表示されています。
    DTMソフトはSONARを使っています。


  3. seesaaブログがアクセス不能

    5月 17, 2014 by dolce

    今朝、起きてブログ「教育に情熱をかける教師のために」をクリックしましたが、アクセス不能です。

    メンテナンス中のメッセージもなく、どうしたんでしょう?